ニュース

2021.6.1最新号

2021年6月号(第50号)を発行しました

今号の表面メイン記事は、IOC総会で決定した東京五輪の開催日と新種目「女子バレーボール」の実施。
「柔道」「男子バレー」に続いて「女子バレー」も新種目として東京五輪で実施されることになった背景には、関係者の粘り強い提案と交渉がありました。
この頃、大松監督率いる日紡貝塚チームは回転レシーブや変化球サーブなどで圧倒的な強さを見せるようになっていて、海外で「東洋の魔女だ!」と恐れられていました。

裏面は、ビージーズのやさしい歌声に彩られた映画『小さな恋のメロディ』の公開に関連して、心に響く旋律で若き恋心が彩られた映画を紹介。
同年3月公開の『ある愛の詩』は、♪ダバダバダ…『男と女』や仏グルノーブル冬季五輪記録映画『白い恋人たち』のテーマ曲を手掛けたフランシス・レイの抒情的なメロディが愛を育む二人を演出しました。

好評連載中の4コマ漫画『ハルコの昭和日記』は、貿易の自由化で店頭に並ぶようになった葉付きのパイナップル。「食べてみたい!」というハルコとカズヲへの父の妙案をぜひ紙面でお楽しみください。

無料でお楽しみいただける「最新号の音声版」も順次更新してまいりますので、ぜひ紙面と合わせてお楽しみください。
https://www.kaisoumedia.jp/#anc_listen

ニュース一覧に戻る
ページトップ ご購入の
お申込み